Lovejoy Bakers (in Pearl District)

Lovejoy Bakers に行って来ましたよー。

ここのパンがおいしい!
20120129-160858.jpg
↑これはブレックファストサンドウィッチ、その名も “Lovejoy Deluxe。”
デラックスていうだけあって、デラックス。
一番人気の朝食サンドウィッチです。

外見はこんな感じ。
20120129-160802.jpg

NW 10th & Lovejoy
20120129-160810.jpg

週末の昼時とあって、混みぐあいがすごかったー。
20120129-161233.jpg

↓パンを求め並ぶ人々(私、最後尾)
20120129-161008.jpg

やっと人が減ったー。
20120129-161301.jpg

サンドウィッチもペーストリーも種類が豊富で全部おいしそー。これは迷うよ。選択肢を絞れなかったら、とりあえず人気商品を聞いてその中から選びましょう。

選ぶのが面倒くさいときの常套手段ですね。

20120129-171204.jpg

写真上に書かれてる文章、

The smell of good bread baking, like the sound of lightly flowing water, is indescribable in its evocation of innocence and delight. – MFK Fisher”

大雑把に訳すと、なんか良いパンの香りは、軽やかに流れる水の音のようでして、純潔と歓喜を呼び起こすような、まぁなんというか言葉じゃ言い表せないわよね。って感じです。

私の日訳ひどいけど、とりあえずそんな感じ。うん、名言。

ここはあまり長居向きじゃないけど、休日なんかにここでランチやらブランチやらして、その後近くのカフェに赴くのがいいんじゃないかなって思います。Pearl District に位置しているので、徒歩圏内はカフェだらけだし。Cloud Seven Cafe なんかも同じ建物にあったりします。ちなみにコーヒーは Stumptown 使ってます。

パン香の軽やかな流れを求める方はぜひどうぞー。
20120129-160954.jpg

Lovejoy Bakers
939 NW 10th Ave
Portland, OR 97209
Neighborhood: Pearl District
(503) 208-3113
lovejoybakers.com

Hours:
Open Daily: 6 am – 6 pm

Free-Wireless: 有。

Leave a comment