Park Avenue Cafe (in Downtown)

今日はPSU(学校)の近くのカフェをフィーチャーしようと思います。

Park Avenue Cafe.

20110901-124045.jpg

20110901-123503.jpg

お店に入るとかんな感じ。いらっしゃいませー。

20110901-123511.jpg

↑このおいちゃんがオーナーです。この人たしかリビア人?だったかしら。だからアメリカの祝日とか関係ナシに普通にお店開けてます。独立記念日とかでも開けてるよ。その姿勢好き。

中はこんな感じ。結構広いし、イスもすわり心地いい。

20110901-123518.jpg

奥のテレビは2010年夏のサッカーワールドカップ?のために買ったみたい。

当時のアメリカ戦観戦の時の様子がこんな感じ。↓

20110901-124228.jpg

20110901-124317.jpg

みんなガチだった。知らない人とも一緒にサッカー観戦するの楽しかったなー。
なんかこういうローカル感がいいよここは。本当に「人が集まる場所」って感じ。

朝食も昼食もペーストリーもあるよ。

20110901-123525.jpg

正直値段の割に料理は微妙だけど、つか本当に微妙だけど、しいて言えばベーグル系とスープはお勧め。

学校に近いし、雰囲気も好きだから、とりあえずコーヒー1杯で延々と滞在したりします。↓(飲みかけ)

20110901-010636.jpg

ここのコーヒーは illy つかってんのね。20110901-124524.jpgillyってあれ、イタリアのコーヒー。日本でも流行ってるよね、たぶん。

ちょっとハイエンドなコーヒー。このカフェのエスプレッソはおいしいらしいけど、ここの普通のコーヒーは中の上って感じ。普通においしいけど、濃い目のコーヒーが好きな人にはあんまり向かないかもしれないです。でもおいしいよ。

ここワイヤレスは弱すぎてほぼ無いに等しいけど、インターネットが使えない分逆に読書とかに集中できるかも。

1度来てみてください。オーナーの娘さんえらい可愛いかったりもするよ。天気が良い日には外の席で座ってみたりすると気分いいよ。

Park Avenue Cafe
1525 SW Park Ave
Portland, OR 97201
Neighborhood: Downtown
(503) 225-9335
ウェブサイトはたぶんナシ。

Hours:
Mon-Fri 7 am – 8 pm
Sat-Sun 7 am – 6 pm

Wireless: あるけどシグナルが弱すぎて無いに等しい。

コンセント: 1ヶ所だけある。

Leave a comment